KYOTO OKAZAKI WEDDING
QUATRE C VICEO

2021.08.26

ペーパーアイテムとは...? ②

こんにちは!

少しずつではありますが徐々に秋を感じることが増えてきた気がします🌳

今回も前回に引き続きペーパーアイテムのご紹介をいたします。
それでは、早速ご紹介していきます。


まずは、「メニュー表」です。
その日のパーティーに出てくるお料理のメニューを書き記したものです。
魅力といたしましては、メニュー表を見ながらお料理を楽しんでいただけるということ、それに加えまして披露宴が始まるまでの少しの待ち時間もわくわく楽しんでいただけるお時間にできるということです。

続きまして「プロフィール表」です。

新郎新婦おふたりのプロフィールを小さな冊子にしたものです。
また、ゲスト皆様に自分のパートナーを紹介するお時間でもあります。
お2人のお名前から始まり、お互いへの質問やお2人の馴れそめ・これからの未来についてなどお2人についてたくさんのことを皆様に知っていたいただくのに大活躍するアイテムです。

続きまして「サンキュータグ」です。

「ありがとう」を伝える小さなカードのことです。
主に引き出物やプチギフトにつけられています。
あまり耳にすることが少ないサンキュータグですが、もらうゲストの方は
そのとても小さなこだわりやほんの気持ちが嬉しいものなのです❤
オリジナルで手作りされるお2人が多いため、デザインやカタチは十人十色です。

以上で「ペーパーアイテムとは...?」のご紹介でした。

こうしてみると数多くのペーパーアイテムがありました。
その場でもゲストの皆様に楽しんでいただけますが、結婚式が終わってからも記念の物としてお2人の結婚式に参列したという思い出が残り続けてくれます。

今回はこの辺で失礼いたします。
お読みくださりありがとうございました。

ブライダルフェア

最近の記事