KYOTO OKAZAKI WEDDING
QUATRE C VICEO

2019.08.10

食事会でも出来る演出のご紹介❁❁


皆様こんにちは*
暑い毎日が続いておりますが、夏バテなど大丈夫でしょうか・・
室内にいても熱中症になったりと、油断は禁物ですので水分補給はしっかりとしてくださいませ!
暑い夏を乗り越えると紅葉が綺麗な秋がやってまいります。
過ごしやすい秋が待ち遠しいですね。

さて本日は
「食事会でも出来る演出」をご紹介致します♬



近頃、派手な披露宴よりも
親族様のみをお呼びして行う食事会が人気になっております。

お呼びしたゲストの方とお食事を楽しみながら歓談の時間もゆっくりと取れるので
「感謝の思いを家族に伝えたい」「久しぶりに親族で集まって話がしたい」という
新郎新婦様が多く、人気になってきているそうです(-ω-)

さて、そんな食事会ですが
ゆっくりと穏やかに過ごすのも素敵ですが
やっぱり一生に一度の結婚式。何か思い出に残るような特別な事がしたい・・
そう思いませんか?

そこで!おすすめしたいのがこちらの演出!

”ファーストバイト”


ファーストバイト*とは
新郎新婦様がケーキ入刀をされた後に行う演出で、
お互いにケーキを食べさせ合うものです♪
結婚後、最初に行う共同作業!


新郎様から新婦様へは
「一生食べるものに困らせないよ。」という意味合いがあるそうです!


新婦様から新郎様へは
「一生おいしいものを作ってあげる。」という意味合いがあるそうです!

なんだかかわいらしい意味合いだと思いませんか?
ケーキ入刀・ファーストバイトの演出は古くからたいへん人気の演出で、
参列したご親族様も「ケーキ入刀はいつ?」と期待されている方も多くいらっしゃいます。

お選びいただくケーキでおふたりらしさを演出するのもありですね😇



最近では新婦様から新郎様に食べさせる場面で
ビッグスプーンと呼ばれるおおきなおおきなスプーンを使う楽しい演出も流行っています✫

またその他にも、「サンクスバイト」と呼ばれるゲストの中より最も感謝を伝えたい方をお選びいただき、
ケーキを食べさせてあげる演出もございます!
選ばれるゲストの方は、ご両親であったり、おふたりのキューピットとなる方であったり♡

また、「お手本バイト」と呼ばれる演出もございます♪
新郎新婦様がファーストバイトをする前にしてもらうのが「お手本バイト」。
サプライズでご両親をお呼びし、食べ差し合いっこをしていただく演出です!
仲睦まじいご両親の姿に新郎新婦様もゲストの方もにっこり。
ご両親のお手本バイトは和やかな雰囲気になるのでとってもおすすめです。


新郎新婦様もおふたりを見守るゲストの方も思わず笑顔になってしまう楽しい演出です◎◎

VICEOでは食事会プランの中に、
【ウェディングケーキ人数分】を特典としてプレゼントさせていただいております(^▽^)



是非是非VICEOで挙式・食事会をお考えのお客様は
ファーストバイトの演出を行ってみてください♡
 
もちろんその他にも楽しい演出はたくさんございます!
お客様のやりたいこと、かなえたい事をどんどんお聞かせください。

一生に一度の大切な1日を是非わたくしどもにお手伝いさせてくださいませ。
ご相談等ございましたらお気軽にお問合せくださいませm(__)m


ブライダルフェア

最近の記事