KYOTO OKAZAKI WEDDING
QUATRE C VICEO

2019.08.07

結婚式を行うまでの一連の流れ✮⋆

皆様こんにちは♩


暑い日が続いておりますねι(´Д`υ)アツィー
皆様はどうお過ごしですか?

去年の夏も30℃を超える真夏日が続いておりましたが、
今年もその予感が、、、

皆様はどこかにお出掛けになる予定はございますか?
暑い中外に出たくない方もたくさんおられると思いますが、
外に出る事によって新しい発見があります。
是非、毎日一つ何か発見をしてみてくださいね!

毎日が楽しくなるはずです:)





さて、今回は挙式までの流れをご説明させて頂きます!


【 挙式3ヶ月前~第1回打ち合わせ 】

・当日の挙式・披露宴の流れ確認
・招待状作成&送付

招待状は挙式3ヶ月前に発送し、挙式2ヶ月前に返信してもらうようになっています。

差出人(親or新郎新婦)・本文やデザインの決定・宛名リスト作成

この3つを決めて発送します。

招待状を踏まえ、引出物やお料理などの数を決めます!




【 挙式2ヶ月前 第2回打ち合わせ 】

・披露宴打合せ決定(余興や演出、BGM)
・美容・装花打合せ
・アイテムの打ち合わせ(料理・ドリンク・ケーキ・映像関係・引出物)
・招待ゲストの確定(席次表・メニュー表・席札)

2回目の打ち合わせでは決める事が多くなってきます。
少し焦りが出て来るかもしれませんが、一生に一度の結婚式ですので
スタッフも精一杯お手伝い致します。ですので心配はいりません!

お料理については、4種のコースから選んでいただきます。

おススメは¥15,000コースです。

先日ブログでもご紹介させて頂いているので是非そちらもご覧ください。


【 挙式1ヶ月~3週間前 】

・最終見積もり作成
・席次表の確定
・アイテムの最終確定
・披露宴進行確認&司会者との打ち合わせ

挙式の日が近づいてくると、確定しないといけない事が数多く出てきます。
司会者との打ち合わせもあるので少し実感が湧いてきます!!

最幸の一日にする為にスタッフも一つ一つ丁寧に対応致します。


いかがでしたでしょうか?

結婚式の打ち合わせと言えば、回数が多いと想像される方も多いのですが、
打ち合わせは約3~4回できっちりと決めることができます。

遠方の方でしたら、何度もご来館されることは難しいと思うので
メールでも親身に打合せをさせて頂きます。
※2回程来て頂く場合がございます。

一生に一度の結婚式。

お二人らしい挙式を大切にお手伝いさせて頂きます!



The Quatre C VICEOではブライダルフェア開催中!

嬉しい来館特典も♬

他にも特典をたくさんご用意しておりますので是非お越しください!

下記フォームよりお気軽にお問合せください。

最後までご覧頂きありがとうございました。

THE QUATRE‐C VICEO(ヴィセオ)

京都市左京区岡崎成勝寺町5-2
TEL:075-754-0330
✉:info@quatre-c.net
🌎:https://www.viceo-okazaki.net/
Instagram:https://www.instagram.com/viceo_wedding/

ブライダルフェア

最近の記事