KYOTO OKAZAKI WEDDING
QUATRE C VICEO

2019.07.18

ブライダルフェアに行く前に決めていきたい事✬

皆様こんにちは^^


梅雨も終わり夏本番!ついに2019年夏がやってまいりました!
今年の夏も例年と同様暑くなりそうですι(´Д`υ)アツィー

皆様は今年の夏何を楽しみますか?

浴衣を着て大切なパートナーとお祭りや花火大会も素敵ですよね☆

京都では、祇園祭や大文字焼き、お隣の滋賀では琵琶湖花火大会など
数々の有名な行事がございます!

是非、令和初の夏を思う存分楽しんでくださいね!


さて、今回はブライダルフェアに行く前に決めておきたい事についてお話します!

皆様はブライダルフェアとはご存じですか?

ブライダルフェアとは、、、

式場で行われるウェディングのイベントの事です❋⋆




当日は、会場見学や会場コーディネート、装花などもご覧いただけます!

さらに!

結婚式において新婦様が一番こだわるドレス。

ドレスショップが会場になかったり、見学できない会場はたくさんありますが、

The Quatre C VICEOではドレス室を完備している為、見学することも可能!

また、お日にちによっては試着することも!

結婚式についてイメージあまり湧いていない新婦様も、ウェディングドレスを試着する事によって

少しイメージが湧くのではないでしょうか。



そして、ブライダルフェアではわからない事はスタッフにどのような事でも

相談できるのもポイントの一つ!


開催日は週末が多いのですが、式場によっては平日に行っている会場も多数!

予約が必要な場合があるのでお早めのご予約を。


そして、本題ですがブライダルフェアを行くにあたって決めておきたい事は3つあります。

<1> ゲストの人数

招待するゲストの人数を大まかでいいので決めておきましょう。
その際、親族、友人、会社関係の人など何名ずつなのかもざっくり確認を。

<2> 挙式日時

具体的な日時が決められなくても、季節と時間だけ決めておくと◎
過ごしやすい、春や秋、土曜日、日曜日、祝日はすぐに予約が埋まってしまうので
早めに予約を入れる必要があります。
ブライダルフェアでは仮予約をすることも可能なので、希望の場合はお早めのご予約をお勧めします。

<3> 予算

お二人の貯金や親御様からの支援を合計して大体の予算を決めておきましょう。
スタッフにお見積りを出してもらうときに、予算を伝えるとスムーズにお話ができます。





いかがでしたでしょうか?

ブライダルフェアについて少しでも参考になっておりましたら幸いです。

服装も特に規定がない為、デート感覚でいけます♡

会場見学は約4件行くと良いとされております。

お気に入りの会場が見つかるといいですね♩

The Quatre C VICEOでもブライダルフェアは随時開催しております。

会場見学・ドレス試着・来館特典など、嬉しい特典もついておりますので

是非お越しください!!

ご家族様やお友達とのご来館でも大歓迎!

お電話やホームページでも承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

皆様のご来館お待ちしております。

最後までご覧頂きありがとうございました。


下記フォームよりお問合せください。

THE QUATRE‐C VICEO(ヴィセオ)
京都市左京区岡崎成勝寺町5-2
TEL:075-754-0330
✉:info@quatre-c.net
🌎:https://www.viceo-okazaki.net/
Instagram:https://www.instagram.com/viceo_wedding/


ブライダルフェア

最近の記事