KYOTO OKAZAKI WEDDING
QUATRE C VICEO

2019.07.01

ただの飾りじゃない!ウェディングベールの意味**

皆様こんにちは^^


6月も終わり7月がスタート!
ジメジメした梅雨ももうすぐ終わりを迎えようとしています。
雨が何日も続きましたが体調は崩されていませんか?(T_T)
季節の変わり目こそ風邪が引きやすいので体調管理にはご注意を⚠

7月がスタートしたという事は夏も本番。
令和初の夏を存分に楽しんでくださいね!



さて、今回はウェディングベールについてお話します!


結婚式に欠かせないものがウェディングドレス。

ウェディングドレスに欠かせないものがウェディングベールです。

ウェディングベールはただの髪飾りやドレスの一部ではなく、
意味があることをご存じでしょうか?

結婚式といえば、花嫁と一緒にお父様がバージンロードを歩き、新郎が花嫁を迎えて
挙式が始まります。

しかし!実はその前に花嫁とお母様にも大切な儀式あったのです。

それが「 ベールダウン 」の儀式です。

ウェディングベールには、花嫁を守る「 魔除け 」の意味があります。
清くけがれのない白いベールに包むというのは、花嫁を邪悪なものから守り
きれいなままの花嫁を新郎へ送り出すということです。

ベールを下ろし、花嫁を送り出すのはお母様の役目です!

ベールを下ろすときに、花嫁からお母様に一言今まで育ててくれた感謝の気持ちを伝えるのも素敵ですよね🙌



お母様が花嫁のベールを下ろし、お父様が新郎の元へと連れていく。

すごくロマンチックなシーンです。

そして、お母様が下ろしてくれたベールを新郎が上げる「 ベールアップ 」の儀式は
親から授かった聖なるベールを取り払い、二人の人生が一つになるという意味も
込められています。



ウェディングベールは6種類あります。

●ショートベール (肩から背中の真ん中までの短いベール)
●ミドルベール (お尻が隠れる長さのベール)
●ロングベール (ドレスの裾よりも長く、後ろに引きずるほどの長さのベール)
●バルーンベール (ベールが何層にもなり、ふわっと丸いシルエットのベール)
●ジュリエットベール(頭の後ろ半分を帽子のように覆ったベール)
●マリアベール (ベールのうちにベールがあり、顔にかかるようにかぶるベール)


合うベールはドレスによって異なってきます。

ベールにこだわりがある方は、ベールを選んでからドレスを選んで頂く事を
オススメします。


皆様は気になるベールはみつかりましたか?

じっくりと悩んで自分に合うベールを見つけてください。

必ず自分に合うベールは見つかります。

一生に一度の結婚式。

何か相談したいことや、実際にご覧になりたい方は是非ご連絡ください。
スタッフが丁寧にご説明・ご対応させて頂きます。

ブライダルフェアも開催中🌟

新郎新婦様お二人、親御様、お友達など、どなたと参加されてもOK!

皆様のお越しをお待ちしております。

下記フォームよりお問い合わせお待ちしております。

最後までご覧頂きありがとうございました。

THE QUATRE‐C VICEO(ヴィセオ)
京都市左京区岡崎成勝寺町5-2
TEL:075-754-0330
✉:info@quatre-c.net
🌎:https://www.viceo-okazaki.net/
Instagram:https://www.instagram.com/viceo_wedding/

ブライダルフェア

最近の記事