KYOTO OKAZAKI WEDDING
QUATRE C VICEO

2019.06.27

人前式・キリスト式とは??

皆様こんにちは!


もうすぐ7月ですね☀
夏と言えば、、、

海、花火、夏祭りなど楽しい行事がたくさん!!

皆様は今年の夏は何をされますか、、、?

今年は令和が始まってからは初めての夏です!
お外に出たくない方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、熱中症には気を付けて
2019年の夏を楽しんでください♬



さて!今回のテーマは、『 人前式・キリスト式とは? 』です。

皆様は何式をしたいですか?

初めてご来館されたお客様にはヒアリングシートを書いて頂いているのですが
何式がご希望ですか?の欄を空白にされている新郎新婦様は多数いらっしゃいます!

その理由は、

人前式やキリスト式などどういったものかわからない

という事です。

なんとなく分かってはいても詳しいことを分からない新郎新婦様は多数!

そこで今回は人前式とキリスト式についてお話させて頂こうと思います!


【 人前式 】



人前式とは、ゲストの方に証人になっていただき、新郎新婦様はゲストの皆様に
結婚を誓う挙式スタイルです!

人前式は形がとても自由で新郎新婦様のやりたい事が叶うという事もあり
挙式スタイルでは1番人気です。

例えば、、、

「 ブーケセレモニー 」といって、ゲストの方にお花も持っていただき
それを新郎様が入場時に集め花束にしブーケとして新婦様に渡すというセレモニーです。
新婦様は受け取ったブーケから1輪花を抜き取り新郎様の左胸ポケットに入れます。

ブーケセレモニーの由来は、

一人の男の子が好きな女の子に告白しに行くとき、道端に咲いていたお花を摘んで
花束にし、女の子に告白をしに行きました。
すると女の子は返事の代わりに花束の中から1輪抜き取り男の子の胸ポケットに入れました。

この話がきっかけでブーケセレモニーが始まりました。

ロマンチックで素敵なお話ですよね♡

この他にも、演出はたくさん!

新郎新婦様がやりたい演出を自由にアレンジを加えて行っていただくことも可能!

人前式は、自由度が高くお二人の希望に沿いやすい挙式スタイルです⁂



【 キリスト式 】


キリスト式とは、牧師さんが進行を進めてくださり、イエス・キリストに
結婚を誓う挙式スタイルです。

「 結婚式 」と聞くと半分以上の方がキリスト式を思い浮かべると思います。

よくドラマや映画で牧師さんが 「 誓いますか?」と新郎新婦様に問いかけ
お二人が「 はい、誓います 」と答えるシーンがございますが、まさにそれです!

キリスト式は人前式とは違い、賛美歌を歌ったり、牧師さんが聖書を朗読
したりなど式次第は決まっております。

自由なスタイルではないですが、昔から愛されてきた挙式スタイルです!

キリスト式は大聖堂で華やかにするイメージがありますが、
The Quatre C VICEOではアットホームな雰囲気で行えます!






いかがでしたか?

新郎新婦様のやりたい事が叶う 「 人前式 」

厳かな雰囲気で愛を誓う「 キリスト式 」

皆様はどちらがお好みですか?

一生に一度の結婚式。

お二人に合った挙式スタイルを是非行ってください。

The Quatre C VICEOではお二人の意見を尊重し、小さい事でも
親身に対応させていただきます。

ブライダルフェアも開催しておりますので是非お越しください。

詳しくは下記よりお問合せお待ちしております。

THE QUATRE‐C VICEO(ヴィセオ)
京都市左京区岡崎成勝寺町5-2
TEL:075-754-0330
✉:info@quatre-c.net
🌎:https://www.viceo-okazaki.net/
Instagram:https://www.instagram.com/viceo_wedding/

ブライダルフェア

最近の記事